ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファーブル伊藤の生き物日記「百吉の長い旅」

itamae20130704.JPG
 7月2日午前8時40分頃カバの百吉くんは初めての長い旅に出発しました。生まれ故郷の長崎県西海市から北海道旭川市までの約2000キロ(約48時間)の超長旅です。
 4tトラックでまず長崎から京都舞鶴港へ。その後、フェリーに乗り小樽まで。そして、小樽から再度トラックで旭山動物園への行程でした。連絡では到着は4日の未明とのことでした。心配していた輸送でのストレスもあまり無かったようで、到着後エサをよく食べたそうです。好奇心旺盛の百吉くんの性格からすれば新しい環境にもすぐに慣れてくれるものと信じています。
 旭山動物園に久しぶりの子カバ登場で人気者になるのも間違いないでしょう。是非多くのお客様にカバの魅力を伝えて欲しいものです。
 その後の嫁さん探しは旭山動物園のスタッフにお任せするとして、近い内に百吉くんの新居を見に行きたいと思っています。
 百吉くん長旅お疲れ様。同行してくれたトラックの運転手さんもお疲れ様、ありがとうございました。
hakoirimusuko20130704.JPG

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。