ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

カピバラの赤ちゃんが続々登場!!~バイオパークの赤ちゃん情報

この春、大人気カピバラの赤ちゃんがぞくぞくと誕生、順調に育ってきています!
その近況を報告したいとおもいます~!

まずは3月23日に3頭生まれた「アキ」の子供たち。
20110514akiaka.jpg
もうふれあいできる場所にデビューしています!!
写真の大人のカピバラはお父さん「やすし」、左上のちょっと大きい子は1月生まれのドングリの子です。
比べるとドングリの子より一回り小さいのがよくわかります。
でも、早くもふれあいにも慣れてきたようで、お客様にナデナデされて、
気持ちよくなって寝転んだりもしてました!!
ピーピー鳴きながら逃げることもあるようなので、
怖がっているようなら、やさしく見守ってあげてくださいね。
20110514aki.jpg
こちらがお母さん「アキ」。離れた木陰で一休みしてました!
多少子供が鳴いてもまるで動じる様子なし。
さすがベテランお母さん!

次は4月21日に生まれた「フジコ」の子供。
こちらはもう少し大きくなるまで柵ごしに展示しています。
20110514hujiaka.jpg
ん?寝てるようだけど・・・なんか変?ちょっと近寄ってみましょう。
20110514hujiaka2.jpg
寝ながら笹食べてました!!角度を変えてみてみましょう!
20110514hujiaka3.jpg
この「しあわせ~」な表情!とってもかわいい姿をみせてくれてます!!

さて、最後にとっておきの情報!!
実はつい先日5月12日、もう1頭生まれました!!
お母さんは今回はじめての出産となった「モミジ」です。
まだ生まれたばっかりなので、驚かさないように写真はとっていませんが、
「もう1週間くらいで公開できるかな?」と思っています。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。