ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルパカみんなでお引越し~バイオパークの赤ちゃん情報!

20110516eventr.jpg
ここは昆虫館のちょっと下、イベントルームと呼ばれるたてものです。
入口右手のカエルの人形をみて、「ああ、あそこか」と思い出される方もいらっしゃるかと思います。
いつも動物がいる場所ではないのですが、中にみなれぬ影が・・・。

20110516kakamoko.jpg
おお、このカワイイ姿は3月30日に生まれたばかりのアルパカ「カカオ」じゃないですか!
隣には、お母さん「モコ」の姿もあります。
そうなんです。アルパカ移動してきました!

アルパカは4000mを超えるような寒い山に住んでいる動物。
まだまだ人間には心地よい季節ですが、アルパカには少し暑くなってきました。
これからもっと暑くなる前に、空調のあるイベントルームにお引越ししたのです!!

もちろん他のアルパカたちも一緒。
20110516mashumaro.jpg
茶色いのはカカオのお父さん「チロル」、白い子達は去年やってきた「マッシュ」と「マロン」です。
今までは少し離れたところにいて、
チロルはカカオたちのほうをむいて「ンー」っと鳴いていたりしましたが、
今は柵ごしに「カカオ」たちのすぐとなりにいます。
全5頭なかよくそろって、みーんなイベントルームにいますので、
エスパシオの丘で、「アルパカどこいった?」って心配しないでくださいね。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。