ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

カンガルーの赤ちゃん生まれました!

20101218kangaru1.JPG
昨日12月18日のいつもとかわらない、のんびりとしたカンガルー展示場の風景ですが・・・。

20101218kangaru.JPG
?・・・
1頭のカンガルーがおなかの袋を気にしてますね・・・。
これは・・・まさか・・・

20101218deta.JPG
でたー!!カンガルーのあかちゃんが顔を出しました!!!

カンガルーの赤ちゃんはなんと約1gという小さな体で生まれ、自力ではいあがってお母さんのふくろに入ります。そこで成長し、顔を出すまで約6ヶ月くらいといわれてます。
だから本当は6ヶ月くらい前に生まれているのですが、それはいつか確認できないのでバイオパークでは顔を始めて出した日を誕生日としています。
なので、12月18日がこの子の誕生日になりました!!
おめでとー。元気にそだってね。

この親子は他のカンガルーたちといっしょに展示場にいますので、ぜひ見に来てください。
そして実は他にも赤ちゃんが顔を出しそうなカンガルーがいますので、そちらも乞うご期待!!