ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

寝てる姿が脱力系?30周年でやってきた動物!その4

20101216himehari.jpg
ヒメハリテンレックという動物知ってますか?
大きさは15cmくらい。ハリネズミに似ていて、全身を小さな針で覆われています。
正確にはハリネズミではないのですが、大きな意味ではモグラやハリネズミのなかまになります。
虫をよく食べますが、果物も食べる雑食性。
アフリカのマダガスカル島だけにしか生息していない哺乳類なんです。

そのヒメハリテンレックもバイオパークにやってきました!!
「テンちゃん」と「レックちゃん」の2頭が展示されています。

20101216ten.jpg
こちらは「テンちゃん」。ちょっと黒っぽい色。わりと活発です。

20101216rekku.jpg
こちらは「レックちゃん」。ちょっと白っぽい色。寝ていることが多いようです。

彼らの魅力はつぶらな瞳と、かわいらしい寝姿。
20101216nesugata.jpg
この無防備な姿を見ていると、肩の力が抜けるようでなんとも癒されます。

そんなかわいいヒメハリテンレックは「ペットハウス」でごらんいただけます!
入りすぎた力を「ほっ」と脱力。ぜひ「ペットハウス」まで会いにきてください!!

携帯の方はコチラからどうぞ

「気ままで好奇心旺盛!30周年でやってきた動物!その3

「あのCMでも大人気!!30周年でやってきた動物!その2

「夢を食べる?」30周年でやってきた動物!その1

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。