ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

30周年感謝ウィークス最終弾!

2週間もあっという間に過ぎてしまいました。
みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

この感謝ウィークス最後の土曜・日曜にもたくさんのイベントを行いました。

27日(土)「インカニャン」再登場!、「トロワ・デ・トワール」様、西海市西彼町中山郷より「中山獅子舞」の皆様
28日(日)「琉球國祭り太鼓」様、佐世保市世知原町より「じげもん鍋」の皆様、西海市西彼町より「うず潮太鼓」の皆様


27日(土)は・・・

20101128gengakusijyusou1.jpg
20101128gengakusijyusou2.jpg
弦楽四重奏!やっぱり音楽は生演奏がいいですね~。うっとりします。
演奏後も子供たちに楽器を触ってもらって体感してもらっていました。


20101127sisimai1.jpg
20101127sisimai2.jpg
地元の子供たちががんばって披露しました。
すると後ろの岩山に・・・
20101127sisimai3.jpg
岩山をアップにすると・・・
20101127sisimai4.jpg
ラマたちがこっちをじ~っと見ていました。
新しい仲間が増えたと勘違いしたみたいです。
それだけ動きがリアルだったからでしょう。
20101128nakayamanewricefes.jpg
入園ゲート前では同じ中山郷の新米祭りが開催されました。
炊き立ての新米をおにぎりにして皆さんに食べていただきました。
そのほか採れたての野菜も全品100円で販売されていました。


28日(日)は・・・
20101128ryukyukokumaturitaiko1.jpg
20101128ryukyukokumaturitaiko2.jpg
沖縄の空のイメージとは程遠い曇り空でちょっと寒かったんですが、琉球國祭り太鼓の前には大勢のお客様にお集まりいただき、沖縄独特のリズムや口笛にあわせみなさんも冷え切った体を温めていらっしゃいました。

冷え切った体をさらに温めるには・・・これでした。
20101128mikannabe1.jpg
20101128mikannabe2.jpg
佐世保市世知原町で20年近くも作っていらっしゃるじげもん鍋に今回バイオパークで採れたみかんを入れて皆さんに食べていただきました。
味噌仕立ての心から温まる鍋に長陀の列!
20101128mikannabe3.jpg
提供を始めて15分ほどで500食がなくなりました。
体も温まったでしょうか?

改めて皆様の心温まる応援のおかげで30周年を迎えられたと思いました。
これからまた何年・何十年・何百年?とご愛顧いただけるようにスタッフ一同がんばりますので応援のほどよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。