ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナマけるナマケモノ

昨日に引き続き、なゆっぺでございます!(・∀・)ノ

昨日はブラジルバクの実夢の写真を撮りに園内へ行ったわけですが

通りがかったアマゾン館で見かけたナマケモノのマリリンが
とってもナマけていたので撮ってきました

「あーもう、木につかまるのも面倒くさ」
namakemono.jpg
ナマけてるΣ( ̄д ̄;)!

マリリンさん、もはや地面に背中がついてますが(笑)

ナマケモノといえば、こんなふうに木につかまっているイメージが強いと思いますが
namakemono-3.jpg
飼育員さん曰く、マリリンは涼しいところを求めて
よく地面付近にいることが多いそうです

今日見に行ってみたらやっぱり地面でナマけていました

違う角度からみるとこんなかんじ
namakemono-2.jpg
その後ろ足も外して大の字になってくれないだろうか...どきどき。
と期待して展示場から離れられなくなる私。

ナマケモノは「あー、ナマケモノだー、寝てるー」
と素通りされてしまうことも多々ありますが...(^_^;)

その寝姿に注目して観察してみるのもおもしろいかもしれません(´∀`*)♪