ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジルバクが仲間入りしました!

こんにちは~なゆっぺでございます!(・∀・)ノ

楽しい楽しい夏がやってまいりました!

あおい空(´∀`*)♪

しろい雲(´∀`*)(´∀`*)♪

セミの声(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)♪

花火ひまわりバーベキュー

夏は元気になるアイテムいっぱいですね~(´∀`*)♪

思い出を作るのに大忙しの季節です!

先日ブログでもお伝え致しましたとおり、
夏の長崎バイオパークは「ドキドキサマー!」☆

思い出作りにはもってこい!なイベントが盛りだくさんです(´∀`)♪

本日はその中の一つ、ドキドキサマー開催に合わせて
新しく仲間入りしたブラジルバクをご紹介いたします!!
20100721baku-1.jpg
今回、岡山県の池田動物園からやってきたのは、
2009年3月生まれのメス「実夢(みーむ)」です☆

飼育員さんのお話によると、バナナやリンゴなどが大好きで、
人懐っこく、のーんびりした性格だとか(´∀`*)

暑いときには池で水浴びをしていたり
お気に入りの場所に座っていたり

バイオパークの暮らしにもだんだん慣れてきてくれているようです(´∀`*)♪

ブラジルバクは南アメリカの水辺や湿地に生息する動物で
1頭、もしくはペアで暮らしています(・∀・)ノ

ちょっと長い鼻が特徴で、泳ぐ時に水面に出してスノーケルの役割をしたり、
物を引き寄せたりと、器用に使うことができます!

鼻が自在に動くせいか、顔の印象がその時その時でちがいます

あるときは凛々しく
20100721baku-4.jpg
あるときはかわいらしく
20100721baku-2.jpg
あるときは ...(´∀`;)。
20100721baku-3.jpg

...ブラジルバク展示場はカピバラ展示場の近くです!

ぜひぜひいろんな表情をする実夢に会いに来てください(´∀`*)♪

《動画ができましたので、ご覧下さい!(8/11更新)》


携帯の方はコチラからどうぞ