ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの写真とメッセージでつくる「いきものSOS図鑑」

20100627wao01.jpg
このたび、日本動物園水族館協会は、NHKの環境特集番組「SAVE THE FUTURE」の番組主旨に賛同し、協力する事となりました。

今年の番組テーマ「生物多様性」にちなみ、今回視聴者参加企画として"いきものSOS図鑑"をみなさんからの写真とメッセージで作りたいそうなので、企画内容について以下の通りご紹介させていただきます。

(番組より)
ことしは国連が定めた「国際生物多様性年」。10月には名古屋でCOP10「国連地球生きもの会議」が開かれます。
藤原紀香さんがメインパーソナリティーをつとめるNHKの環境特別番組「SAVE THE FUTURE」(放送10月11日)では、生物多様性の危機について考える取り組みとして、みなさまから写真とメッセージを募集して、"いきものSOS図鑑"をつくることにしました。
あなたが守っていきたい生きものを写真に撮り、その生きものへのメッセージと一緒に、NHKへ送ってください!10月11日、名古屋から放送する番組やイベントでご紹介します。ホームページには、全員の写真をアップ!藤原紀香賞もありますよ!どんどん応募してくださいね。
■いきものSOS図鑑
http://www.nhk.or.jp/savethefuture/sos/index.html
■写真の応募ページ
http://www.nhk.or.jp/eco-channel/jp/special/02/entry.html

(※上のリンク先は長崎バイオパークのサイトではありません)

長崎バイオパークにも、「絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約(ワシントン条約)」で指定されている動物たちが、キツネザルやレッサーパンダなどをはじめとしてたくさん暮らしています。そうした動物たちが今なぜ絶滅の危機に瀕しているのか、この企画によって少しでも考えていただける機会があればと思っています。

良かったら、図鑑の完成に向けてみなさまのご協力をお願い致します m(_ _)m

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。