ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよカピバラの露天風呂スタートです♪

20091204capy01.jpg

パチパチパチ・・・はいっ、というわけでですね、いよいよ明日12/5から長崎バイオパークでは「カピバラの露天風呂」がスタートします!

昨年から冬の企画として始まったこの露天風呂ですが、暖かいシーズンはお休みしていたので、今冬はまた入ってくれるのか、ひょっとしたら忘れてしまってるんじゃないかとか、イロイロ心配していたのですが、どうも取り越し苦労だったようです。

今週初めから練習のためお湯を出してみたところ、昨年の経験カピを中心にすんなりみんな集まってきて、思い思いに露天風呂を楽しんでくれています。

とりあえず、その練習風景を動画に収めてみました。
さっぱり動きも盛り上がりもなくて、静止画と見間違うほどかと思いますが、とりあえず気持ち良さそうなカピバラたちの鳴き声を聞いてやって下さい。

携帯の方はコチラからどうぞ

また、このカピバラの露天風呂のようすが、12/8にNHKさんのお昼の番組で全国に生中継される予定です。放映は以下の通りですので、ぜひみなさんご覧下さいね!

【NHK総合 生中継ふるさと一番!
放送日:2009年12月8日(火) 午後0:20~0:43


このカピバラの露天風呂ですが、来年2月28日までの毎日、正午から午後3時頃まで見ることができます。カピバラたちのゆっくりのんびりっぷりをどうぞご堪能下さい。


20091204capy02.jpg
(仔カピ)アキ母さん、ワタシたちもはやくお風呂に入りたいね
(アキ)そうね、お母さんも楽しみだわぁ~

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。