ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

キラキラ輝く「チョウのさなぎのクリスマスツリー」登場!

20091201%20sanagitree1.jpg

 上の写真のキンキラキンの物体、何だと思います?・・・実はオオゴマダラというチョウの"さなぎ"なんです。その荘厳なゴールドに輝く"さなぎ"を、真っ白な木(これは作りモノ)に飾り付けたクリスマスツリー(下の写真左)が、フラワードームにお目見えしました。

20091201%20sanagitree2.jpg20091201%20sanagitree3.jpg

 高さ約2メートルのツリーには、だいたい40個前後のさなぎが飾り付けられています。このさなぎ、当然ですが、生きています。だいたい2週間ぐらいで、このツリー上でチョウに変身(羽化)するんです。タイミングが合えば、そのシーンをご覧になることになるかも・・・。
 このクリスマスツリーを紹介した動画↓をご紹介しますネ。

【チョウのさなぎのクリスマスツリー】12/25までフラワードームで公開
 

携帯の方はコチラからどうぞ

このクリスマスツリーは12/25まで公開します。
We wish your heartwarming Christmas !!