ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ふれあい取扱説明書 その7】大型動物とふれあい!

できるだけ自然の迫力そのままに、動物との世界の隔たりを感じられないように工夫はしていますが、大型動物はさすがに「ふれあい」といっても自由にというわけにはいきません。
しかし、バイオパークでは極上の「ふれあい」を、日曜祝日限定のイベントとして行っています。そう「大型動物のエサやり体験」です!あの憧れのシロサイ、カバに手を伸ばせばさわれそうなくらい近くでエサをあげることができますよ!
イベント情報ページでチェック!

まずはシロサイ。
sai20090322.JPG
さすがに何もないと危険なので、檻に入ってもらいます・・・お客様に!(動物に檻に入ってもらわないところがバイオパークならでは!)お客様はなんと写真の格子手前ギリギリまで行ってOK!
saiesa20090322.JPG
エサは干草。30cmくらいの棒の先についています。近づいてシロサイにあげましょう!
saitabe20090322.JPG
近い!近すぎてなんだかわからなくってすみません!写真の下のほうが口で、干草を食べているのがわかりますでしょうか?遠くと近くではぜんぜん違います。やっぱりサイはデカイ!

最後は飼育頭数5頭は日本一のカバ!エサはキャベツ。
kabaesa20090322.JPG
これを持ってると、カバが「エサちょーだい」と大きな口をあけてきます!放り込んでしまいましょう!
kabatabe20090322.JPG
口の大きさ大迫力です!

さらに!参加いただいたお客様には、動物トレーディングカードをプレゼント中です。これは体験しないと絶対損ですよ。
※5/3(日)~5/6(水祝)は園内が大変混雑し危険な状況になることが予想されるためやむをえず中止させていただきます。

さて、次回は
ike20090322.JPG
いったん連載まとめとしまして、ちょっと「こだわり」を語らせていただきます。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。