ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ふれあい取扱説明書 その5】ガチャガチャでエサをゲットする!

入口を入ると、そこは水鳥がいっぱいの「トトーラの池」。カモ、ガチョウ、アヒル、ペリカン、ツル・・・様々な鳥たちが迎え入れてくれます。
setumei20090319.JPG
こういった説明板を見て、動物たちに詳しくなるのもいいですが、
gacha20090319.JPG
これ!ガチャガチャです!これで何を買うかというと・・・
food20090319.JPG
エサです!動物園って、「動物にエサを与えないで」じゃないの?っとお思いかもしれませんが、バイオパークではガチャガチャで買ったエサなら与えてもいいんです!ガチャガチャで買ったエサならイベントなどの時間に関係なく、いつでもエサやりを楽しめます。こんな動物園は日本中探してもほとんどないですから、ぜひトライしてください。
さっきの100円両替はこれのためなのです。
それではさっそく与えてみましょう。
bird20090319.JPG
ガチャガチャを回しているときから、鳥たちの「エサもらえる!?」オーラにお気づきになるかと思いますが、エサをあげるとどんどん寄ってきます。

では次のクモザルでも応用してみましょう!こちらでも
kumofood20090319.JPG
エサゲット!このようにいたるところにガチャガチャがあります。
ちなみにクモザルは
spider20090319.JPG
この辺にエサを投げ込むのがおススメ。クモザルは尻尾の器用さが見所の動物。ココなら尻尾でぶら下がるように投げ込まれるエサをとってくれます!

次回は一見こわそうな
kitune20090319.JPG
と直にふれあいます。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。