ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

カバの「モモ」に赤ちゃんが生まれました(*^^)v

20090401momo02.jpg

2009年4月1日未明、長崎バイオパークの人気者のカバの「モモ」が出産しました!
おそらく4月頃の出産になるだろうと飼育員たちも予想はしていたのですが、昨日までは特に出産の兆候は見られなかったそうで、本日朝の管理作業の際、飼育員が展示場にいる赤ちゃんを発見しました。

上の写真はその直後のもの、まだへその緒を引きずっているのが分かりますか?「モモ」の赤ちゃんだけに、全身ピンク色のとてもかわいい仔カバです。

「モモ」にとっては3子目となるこの赤ちゃんですが、幸い母子ともに順調のようで、展示場では水の中や陸の上でも常に母親の「モモ」に寄り添っている赤ちゃんの様子がご覧頂けます。

自身は人工哺育で育った「モモ」ですが、すでに2頭の仔カバを育て上げたベテランお母さんですので、今回も立派に赤ちゃんを育て上げてくれるものと期待しています。
ガンバレ!!モモ!(@^^)/~~~

20090401momo01.jpg

生まれたカバの性別はオスで、体重は推定40kg程度、体長は80cmといった所でしょうか。「モモ」といっしょだと、とても小さく見えます。新しい年度を迎えた最初の日に生まれた新しい小さな命、無事に大きく育ってくれるよう、みなさんの応援をどうぞよろしくお願い致します。

この「モモ」親子、通常通り長崎バイオパークのカバ展示場でご覧頂く事が出来ます。
みなさまのご来園をお待ちしております。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。