ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月20日と21日は、西海橋公園へ!

20090314skb02.jpg
桜の開花にはまだちょっと早いかもしれませんが、来たる2009年3月20日と21日の両日、長崎バイオパークは西海橋公園に移動動物園でおじゃまする事になりました。

この時期、西海橋公園は1,500本の桜と、西海橋の下を流れる日本三大急潮の針尾瀬戸に発生する豪快なうず潮が見頃を迎えるため、大勢の方々でにぎわいます。新西海橋の歩道(無料)の床には強化ガラスの覗き窓があって、迫力のうず潮を真下に見ることもできますよ。

20090314skb01.jpg
会場内では、おなじみのテンジクネズミ(モルモット)やヤギ、インコをはじめ、最近大人気のアルパカなど、たくさんの動物たちとふれあったりえさをあげたりすることが出来ます。移動動物園のご利用は無料ですので、どうぞみなさん遊びに来て下さい。

で、移動動物園で楽しんだ後は、ぜひもっとたくさんの動物たちに会いに、長崎バイオパークにも足を伸ばしてくださいね。西海橋公園から長崎バイオパークまでは、車でほんの15分程度です。

なお、当日雨天等の場合はやむをえず中止にする事がありますが、その場合3月22日が予備日となりますのでご了承下さい。当日は動物たちともども、みなさんの来場をお待ちしていまーす!

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。