ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

石窯ピザ体験の予行演習の様子

石窯ピザ作りイベントの予行演習に参加してきました。
kiji20090316.JPG
まずは生地づくりから。材料をまぜてこねます。
konekone20090316.JPG
これが結構難しい。どれくらいこねたらいいかわからない。目安としては200回、耳たぶくらいの硬さになるまでこねないといけないそうです。

とそこでスタッフが集まって何をやっているのか気になったお客様が・・・「やまぐち かんなちゃん」のご家族にもせっかくですから体験していただきました!
cut20090316.JPG
具を切っていくかんなちゃん。お料理は初めてとのことでしたが、お父さんのサポートで難なくクリア。
sause20090316.JPG
どうですこの真剣な表情。生地を伸ばす作業やソース塗り、盛り付けは「自分でやる!」とはりきってました。ちょっとずつご両親にお手伝いしてもらいながら、少し時間はかかりましたが
shuwatti20090616.JPG
キレイにできてキメポーズ!
そして自慢の石窯で焼くこと数分でできあがり!
dekita20090316.JPG
お味はどうでしょう?
gabu20090616.JPG
かんなちゃんだけで4切れ(1枚の半分)も食べていただきました!あれれ?かんなちゃんピーマン嫌いじゃなかったの?苦手なピーマンを食べれたことにはお母さんもビックリされてました。やっぱり自分で作るとおいしいよね。
かんなちゃんとお父さん、お母さんのおかげでお子さんの好き嫌い対策にもなるという効果もわかり、よい予行演習になりました。ありがとうございました。この後、かんなちゃんカピバラとふれあえたかな?ぜひまた来てください。

20日からがサービス開始になります。バイオパークでお腹が減ったら、家族や友達同士で一緒にピザを作ってみるのもきっと楽しいですよ!

イベント情報ページでチェック!

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。