ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャクナゲの花がキレイです~(´∀`*)

こんにちは~なゆっぺでございます(・∀・)ノ☆

先日は大雨で大変でしたね~(´Д`)
せっかく満開で見頃だった桜が散っちゃうような大雨でした(つД`)

そんな大雨も乗り越えて!園内できれいに咲いている花があります☆

「♪しゃくなげいーろにたそがれる~はるかなおぜ とおいそら~♪」
の歌でお馴染みの、石楠花(シャクナゲ)がとってもきれいデス♪(´∀`*)
20080410-1.jpg
ペンギン展示場やカバ展示場付近など、いろんなところで咲いているのですが、
フラワードーム付近のシャクナゲが、一番「おぉっ」と思わせる見事な咲きっぷりです!

鮮やかなピンクの花や清楚な白い花が、たくさん咲いていて目を引きます!
ほーらこんなに、わっさわさ!ヽ(`∀´)ノ
20080410-2.jpg
今、園内で咲いているのは西洋シャクナゲといって、
もともとは中国南部からヒマラヤにかけて自生するシャクナゲを
アメリカやヨーロッパなどで品種改良したものです(・∀・)ノ

シャクナゲって歌で知っていたぐらいで、どんな花なのかは知りませんでした(-"-)
ツツジの仲間なんですね!どおりで花がそっくりなわけです(σ・∀・)σ

この西洋シャクナゲ、5月上旬頃まで咲き続けて私たちの目を楽しませてくれそうです♪

ご来園の際はぜひ、シャクナゲの花に癒されてくださいね~(*´∀`*)
20080410-3.jpg