ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

園内でたくさんの花が咲いています♪

こんにちは!なゆっぺです(・∀・)ノすっかり春ですねぇ~(´∀`)♪
日差しが暖くて、園内はとっても過ごしやすいです☆

今日は園内できれいに咲いている花をたくさん見かけました~
その一部をご紹介したいと思います!

まず見かけたのはレンギョウです!
レンギョウはモクセイ科のお花☆
3~4月ごろに黄色い花がたくさん咲き、入れ違うように葉っぱが芽吹くそうです!
20080402-1.jpg
確かに今は緑の葉っぱより、黄色い葉っぱの方が目立ちますよね~
葉っぱがもう芽吹いてきたので見頃はあと10日ほどかな?というトコロです
20080402-2.jpg
春らしい、明るい黄色いお花がとってもきれいですよ(´∀`)♪
園内各所に咲いています!

つづいてカバ展示場の付近で見かけたのは椿です!
こちらもとっても鮮やか!きれいなピンク色です♪

椿は葉っぱの下側に花が付く特徴があるそうです!こんなふうに↓
20080402-3.jpg
たまーに上側に付いているモノもあるようですが(^_^;)
いやー、職人さんが作る和菓子みたいです(´u`*)おいしそう

そしてバイオパークにも桜が咲いています☆
20080402-4.jpg
この写真の桜は観賞用の品種ですが、バイオパークの桜はほとんどが山桜!
お花見で愛でるソメイヨシノのような桜とは違い、花と葉っぱがほぼ同時に開きます!

なので、満開だー!という感じこそしませんが、
でもやはり春を感じますよねぇ、うんうん(´∀`)♪

他にもきれいに咲いている花がたくさんありますので、
ご来園の際はぜひ花にも注目して、春を感じてくださいね(・∀・)ノ☆