ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆっくりのんびりカピバラ タイム!?

20080418capi1.jpg
先ごろ3/25にバイオパークに遊びに来てくれたご一行様。“HPに載せてもいいですか?”とお願いしたところ、快諾をいただきありがとうございます。お言葉に甘えてカピバラとともにご紹介させていただきます。


20080418capi2.jpg
 さて、世界最大のネズミの仲間「カピバラ」は、そもそも臆病(おくびょう)な性格。一般的には、あまりヒトとふれあうことを耳にしません。でもバイオパークのカピバラは、いつもヒトと身近なところで暮らしているせいか、ヒトを怖がるどころか近寄ってきたりします。多分に「エサがもらえる」というシタゴコロがあるとは思いますが・・・。まずはさわってみましょう。ご心配なく、ここのカピたちは「エサくんなきゃダメ!」というようなココロの狭い輩ではありません。やさしくナデナデしてみてください。アタマや首筋、それと意外にもオシリが気持ちいいツボみたいです。


20080418capi3.jpg
 ホラ、足を投げ出してゴロリ。トロトロな気分になっちゃいました。


20080418capi4.jpg
 かくしてカピバラは、スヤスヤと寝てしまいました。あまりにうまくいって、ちょっとビックリ? まんまとカピバラを魔法にかけ、ニンマリ顔を見合わせるお二人。カピバラ使いの素質十分です。


20080418capi5.jpg
 ガリガリ食べたり、“のほほ~ん”とくつろいだり、キュルキュル鳴いて甘えたり。ゆったりのマッタリなカピバラタイムをのんびりどうぞ。・・・本当はシャイな動物ですから、やさしくね。 


バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。