ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

アライグマのふしぎ

こんにちは!なゆっぺでございます(・∀・)ノ☆

今日、園内を巡回中にアライグマの前を通りかかり、お昼寝中のアライグマたちを観察していました。

アライグマたちは今のような寒い時期、こんな風にみんなで固まって寝ることが多いのですが…
20080120-1.jpg
そんな中で、群れに入らず一匹で寝ている子たちに注目していたとき、
何故わざわざ、そこで寝る!?というコたちがいることに気づきました!

わざわざ滝の横で水しぶきを浴びながら寝るコ。そこ、寒いんじゃない…?
20080120-2.jpg

わざわざ傾斜のついたところで、無理な体勢で寝るコ。
平らなところで寝ればいいんじゃない・・・?
20080120-3.jpg

わざわざ石積みの隙間に入って寝るコ。そこ、狭いんじゃない・・・?
20080120-4.jpg

飼育員さんに目撃談を話したところ、なんとそこで寝ているのはいつも同じコだとか!
何故かたくなに、そこで寝る・・・?謎です。(-"-)
アライグマと話ができたら、どうしてそこで寝るのか聞いてみたいと思いました(^_^;)

たくさんのアライグマがいますが、一匹一匹に注目して観察するのもおもしろいかも☆
こんな風に、なにか発見があるかもしれません(^^)v