ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

2/3(日)「シバヤギ喜ぶ豆まきタイム」開催します

【シバヤギ喜ぶ豆まきタイム】

■開催日時  2月3日(日)午後1時
■場   所  アンデス広場 ※エサがなくなり次第終了します。
■参加対象  小学生までのお子さま  

もうすぐ節分。節分というとスグ「豆まき」を連想します。“フクは内、オニは外”ですね。そこでバイオパークなりに節分にちなんだ楽しいことがしたいなぁ…という思いから、急に開催が決まりました。題して「シバヤギ喜ぶ豆まきタイム」。
 このイベントは、“豆”ならぬシバヤギのペレット(エサ)を小学生までのお子さんたちにお渡しして、アンデス広場に用意した「オニの的」をねらって投げてもらいます。そこにはシバヤギさんたちが待ち構えていて、大喜びでご馳走になる…という筋書きです。
 季節物の縁起物で、シバヤギさんも大興奮?(下の写真はあくまでイメージ)。どうぞ皆さん遊びに来てくださいね。
20080128setubun.jpg