ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

インコに新居をプレゼント☆

メリークリスマスです!なゆっぺです(・∀・)ノ♪

昨日・今日は世の中クリスマス一色でした!この2日間はいつも以上に
お客様みなさまが、なんだか幸せそうに見えましたね~うんうん(*´∀`*)

今日はクリスマスのプレゼントとして(?)、いつも入園口でお客様をお迎えしている
コンゴウインコたちに、飼育員さんから新居(止まり木)が贈られました♪

わたくし、林の中にガサガサと入っていく飼育員さんを目撃し、いったい何をしに…??
と思っていたんですが、なるほど~新居に使う木をゲットしに行ったんですねっ(σ・∀・)σ

コンゴウインコはくちばしが強く、なんでもかじっちゃいます!
ほら、このとーり ボロボロです(^_^;)
20071225-1.jpg
なので止まり木は定期的に替えてあげないといけないのです
今まで住んでた木は全て撤去して、一から作り直しです

新居が出来るまではこっちにいてね、ということで仮住まいにインコたちは移動
20071225-2.jpg

せっせと組み立てていく飼育員さんたち
のこぎりで木を切って長さを調整しながら…いやぁ、手早いですっ(・∀・)ノ
20071225-3.jpg

ラマのプーちゃんも新居作りをまじまじと見ていました
野次馬ならぬ野次ラマですね~(^^)
20071225-4.jpg

とうとう新居が完成!きれいな新居です(´∀`)
20071225-5.jpg20071225-6.jpg
住み心地はどうなのか、気になるところです
「新居はどうですか?インコさん」
「そーねぇ~やっぱり新築はいいよねぇ~ ・・・がりがり」

あ、もうすでに、かじってる(-"-)
できるだけ長く新居を使ってほしいなぁ、と思うのでありました(^_^;)