ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

動物たちがダンゴになってます~(>_<)

どうもこんにちは!なゆっぺです(・∀・)ノ♪

最近どんどん冷え込みが厳しくなってきましたね~寒い寒い(+д+)
動物たちもやっぱり寒いご様子です(>_<)
今日は園内巡回中に様々などうぶつダンゴを見つけました!

まず見つけたのがクモザルダンゴ
20071221-1.jpg
綱渡りをしたり、木の上にいたり…とバラバラに遊んでいた3匹でしたが、
1匹が座るともう1匹やってきて、くっついて座って。
またもう1匹も「仲間に入れて~」と言わんばかりにやってきました(・∀・)☆
3匹仲良く温め合っている姿は、なんともカワイイものです~(*´∀`*)

次に見つけたカピバラダンゴ
日差しがあって暖かかったのもあり、みんなお昼寝中(_ _*)zzZZZ
ほとんど全員が一箇所に固まって寝てました(^_^;)
20071221-2.jpg
カピバラをなでてゴローンと寝かせるのもいいですが、
みんなで気持ちよさそうに寝ているのをほのぼの眺めるのも、
とっても癒されますよね~ついつい見入ってしまいます(´ワ`*)

お次に出会ったのはアライグマダンゴ
20071221-3.jpg20071221-4.jpg
何匹いるのかもよくわからないぐらい、ひしめき合っていました
くっついてるどころか、上に重なってる集団も…ダンゴというか、もう山ですね(^_^;)

次に見つけたのはヤマアラシダンゴ
20071221-5.jpg
お互いの針が刺さるんでは!?と思いましたが、案外重なり合うものなんですね~
今日は一列に並んでましたが、時には展示場のすみっこで
アライグマのように山になって固まっています

改めて「動物の寝顔って、かわいいのぅ(´∀`)」と思いました☆
みなさまもどうぶつダンゴを見て癒されてみてはどうでしょう(・∀・)ノ♪