ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

『どうぶつクイズラリー』の答え発表!

どうもこんにちは!なゆっぺです(・∀・)ノ☆

本日は、7月8日~11月30日の期間で行ってまいりました、
『どうぶつクイズラリー』の答えを発表したいと思います~!

応募総数は8942通!!
本当にたくさんのご応募ありがとうございました!

当初の予定では、全問正解者の中から抽選で20名様に、
ぬいぐるみとペアチケットをプレゼントする予定でしたが…

あまりにもたくさんのご応募をいただき、感激いたしました(つд`)ので、
本当にささやかではありますが、当選人数を『20名様→30名様』に変更いたします☆

それでは答えの発表です!(`∀´)ノ

●第1問 ラマは次のどの動物と同じ仲間でしょうか?
      ①ラクダ  ②ウマ  ③ロバ

 【答え】 ①ラクダ  ラマは別名「コブなしラクダ」と呼ばれ、ラクダの仲間です!


●第2問 インドオオコウモリが好きな食べものは次の中でどれでしょう?
      ①肉  ②くだもの  ③虫

 【答え】 ②くだもの  くだものを好んで食べるため「フルーツバット」とも呼ばれます!


●第3問 ヘルクレスオオカブトムシは飼育していると羽が黒くなることがあります。
      その理由は次のうちどれでしょう?
      ①日焼けしたから  ②年をとったから  ③水分が補給されたから

 【答え】 ③水分が補給されたから  湿度の高いケースで飼うと黒くなります!


●第4問 アライグマが得意なことは次のうちどれでしょう?
      ①木登り  ②洗たく  ③ダンス

 【答え】 ①木登り  ②を選ぶ方が多かったですが、洗たくをしているわけではないですね~(^_^;)


●第5問 世界最大の淡水魚は次のうちどれでしょう?
      ①タイガーショベルノーズ  ②ピラルク  ③レッドテールキャット

 【答え】 ②ピラルク  一目瞭然Σ( ̄□ ̄;)!とにかくでかいですよね!


どうですか?全問正解でしたか??プレゼントは年内に発送予定♪
当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます!


さて、本日、12月1日から新しいクイズラリーが始まります!
題して『2008年はネズミ年!クイズラリー』です☆
nezumiquiz.jpg
バイオパークにはネズミの仲間がたくさんいます!
そのネズミたちにちなんだクイズを5問出題します♪

「えーコレもネズミの仲間なの~?!」という声がちらほらと聞こえてきます(^^)
いろんな発見ができる問題になっていますので、ぜひぜひチャレンジしてくださいね☆

全問正解者の中から抽選で20名様に、
ぬいぐるみとペアチケットをプレゼントですっ(`∀´)ノ