ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナマケモノのメスが仲間入りしました&名前募集します!

 11/28(水)、アマゾン館に新しい仲間が増えました。中南米の熱帯雨林に生息するフタユビナマケモノのメスです。下の写真はアマゾン館に合流する時の1シーン。リスザルやオニオオハシも見守っていますね。
20071128%20namakemono1.jpg

 今まではオスの「アキ」(下の写真)だけでしたが、これでペアになりました。アキちゃん、その表情からはよくわかりませんが、内心とてもウレシイのかもしれません。
20071128namakemono2.jpg

 新入りのメスがさっそくアキに近づいてきました。なかなか積極的ですねぇ。アキちゃんタジタジ・・・?
20071128namakemono3.jpg

 まずは、ごあいさつ。おたがい第一印象は良かったかな? この日の2頭は、顔と顔を近づけたあと、離れた木に1頭ずつつかまっていました。何事もスローペースな動物なので、ゆっくりのんびりいきましょう。
20071128namakemono4.jpg

 ということで、下の写真が新しく仲間入りしたメスです。まだ名前がないので来園者の方から募集します。どうぞ名付け親になって下さい。
20071128namakemono5.jpg
(プロフィール)
フタユビナマケモノ(哺乳綱-貧歯目-フタユビナマケモノ科)
性別/メス 出身地/ガイアナ(南米) 年齢/推定5歳
      
 ◆◆◆ ナマケモノ(メス)のなまえ募集について ◆◆◆

【応募期間】12/24(月祝)まで

【応募方法】期間中に園内アマゾン館(展示場所)で所定の用紙にご記入ください。

【 発  表 】当園職員で選考のうえ、決定します(12月末頃にこのホームページで発表)
       ※採用の方には記念品を進呈(応募者多数の場合は抽選で3人まで)

みなさん、多数の応募をお待ちしています。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。