ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと変わったツリーが出現ですっ!

いよいよ寒くなってきましたね~(>д<)12月も間近!
世の中、クリスマス的雰囲気が目立ってまいりました☆

クリスマスツリーを見かけることも多くなってきました
キラキラしてきれいですよねぇ(*´∀`*)うんうん

バイオパークでもツリーを飾り始めました♪
今日はその中でも、とっておきのツリーをご紹介します~(・∀・)ノ

こちらはフラワードームに飾ったツリーです!
20071128-1.jpg
街中で見かけるツリーよりはキラキラ度が低いですが、ココは動植物園!
ただのツリーではありませんっ( ̄▽ ̄☆

もっと近くで見るのがポイントです!
ちーっちゃい金色の飾りがたくさんついているのです~
20071128-5.jpg

さらに近くで見ればもうわかりますっ
この金色の飾りは蛹(さなぎ)なのですー!ヽ(`∀´)ノわー
20071128-3.jpg

日本最大の蝶『オオゴマダラ』の蛹でクリスマスツリーの飾り付けをしたのです♪

クリスマスツリーを華やかにするために、
スタッフがせっせと金色に塗った…わけではありません(^_^;)
この金色は天然モノ!すごいですよねー!もともとこんな色の蛹なんですよ!

20071128-4.jpg
運がよければ、こーんなふうに羽化の途中のオオゴマダラを見ることもできます☆
今もたくさんフラワードームのなかをヒラヒラと舞っていますよ♪

バイオパークでしか見られない、黄金色の蛹のツリー!
クリスマスまで飾っていますので、ぜひ一度見に来てくださいっ(^^)v☆