ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

オータムフラワーパラダイス♪

日々、秋深まっていきますね~みなさま、いかがお過ごしですかっ(・∀・)ノ

この秋、バイオパークでは9月15日(土)~11月25日(日)の期間、
『HAPPY!ハーベストフェスタ』を開催します☆

さまざまなイベントが行われますが、今日はその中の一つ、
『オータムフラワーパラダイス』をご紹介します♪

場所は熱帯の植物や、珍しい蝶が舞うフラワードーム!
さまざまな種類の洋ランが、個性的な演出で咲き誇ります☆

私、一足先に拝見してまいりました!いやぁ、とってもきれいです(*´∀`*)♪
いくつかクローズアップしてお届けしたいと思います!

まずはこちらです!
蘭といえばコレを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
ご存知、胡蝶蘭(コチョウラン)です!ファレノプシスとも言いますね☆
20070914-1.jpg
20070914-2.jpg

つづいてこの花!
これはカトレアという蘭です☆
花びらが洋服のフリルのようにヒラヒラしてて、かわいいですね~♪
大きな花で存在感があり、特に目を引かれました!
20070914-3.jpg
20070914-4.jpg

お次はこちら~♪
さまざまな色の品種が多数植えられおります、デンファレです☆
デンファレは通称で、本名はデンドロビウム・ファレノプシスといいます!
胡蝶蘭(ファレノプシス)に花の形が似ていることから、名づけられたもの。
20070914-7.jpg

続きまして、この黄色い花☆
前述の三品種と比べると花が小さくてかわいらしいですね~
オンシジウムといいます☆花束によく使われますね!
無数の蝶が舞い飛んでいるように見えることから、
英名「バタフライ・オーキッド」とも言われるそうです☆
20070914-6.jpg

私、花の名前を覚えるのがすごく苦手ですが、
「この蘭はなんていう蘭かな~??」とか
「こんなに違う色して、これもデンファレなんだー!Σ(゜ロ゜ノ)ノ 」とか、
いろいろ考えながら楽しく見ていたら、自然と覚えられました~( ̄∀ ̄☆

ご紹介したのは、ほんの一部分!
ぜひ実際にまじまじと見ていただきたいと思います~♪