ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

カピのあかちゃん、近々展示場デビュー!!

今年の6月23日に生まれたカピバラのあかちゃんが近々展示場にデビューします!!
hajimemasite.JPG
今までは展示場の横の柵の中で、群のなかまとは離れてお母さんと3頭で暮らしていました。
しかし今日の健康診断で元気な男の子と女の子であることがわかり、また体も順調に大きくなっていたので、徐々に展示場と群のなかまに慣らしていくことにしました。
appu.JPG

aisatu.JPG
今日初めてなかまの中に入ったのですが、以前から柵越しになかまに挨拶をしていたので、みんなとはすぐに仲良しになりました♡

展示場に出て間もなくすると、お母さんが池の中に入って泳ぎだしました。
okaasann.JPG
「さあ、早く入っておいで!」
子供たちは初めての大きな池なので、なかなか水に入る勇気が出ません。
ikuwayo.JPG
お母さんは一度陸にあがって子供たちを引きつれ、もう一度お手本をみせました。
「いいわね、こうやってはいるのよ。」
mamazabunn.JPG
すると子供たちも勇気を出してドボン!!
kocchiyo.JPG
「えらかったわね。そしたらお母さんたちについていらっしゃい。」
kapikaki.JPG
さすがカピバラ、初めて泳いだとは思えないほど泳ぎは上手でした。
はじめ私達はハラハラして見守っていましたが、上手に泳ぐ姿、しっかりとふんばって陸に上がる姿をみたら、だんだん不安は消えていきました。
yorosikune.JPG
「これから徐々に展示場にいきますので、みなさんどうぞかわいがってく下さ~い!!」

毎日少しずつ成長していっているカピバラのあかちゃんたち、これからもあたたかく見守っていきたいと思います。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。