ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

入場ゲートの人気者!ラマのプーちゃん☆

今日は入場ゲートでお客さんをお迎えするラマのプーちゃんをご紹介します!

ラマは怒るとツバを吐く特性があります。
そのツバはあんまりいいにおいじゃありません(・・・というかクサいです)
私もツバ吐きの被害にあったことがありますが、
もう2度とこんな目には合いたくない、と思ったものです・・・(つд`)

でもプーちゃんはツバを吐きません!
とーってもおりこうにお客さんをゲートで待っています♪

そんなプーちゃんの一日を追ってみました!

朝、開園前に飼育員のお兄さんに小屋から入場ゲートへ連れてきてもらいます
まだ眠いかな??
20070724-1.jpg

入場ゲートにきたら毛づくろいです!
お客さんをお出迎えするのに毛並みが悪くてはいけませんので(・∀・)ノ☆
プーちゃんは竹ぼうきで毛づくろいされるのが好きなんですね~
どんどんきれいになっていきますよっ(`∀´)
20070724-2.jpg

きれいになったところで、首にバンダナを巻いてちょっとおしゃれを♪
おしゃれさんなので、バンダナいっぱい持ってるんですよ( ̄ー ̄☆
20070724-3.jpg

「ん、首に葉っぱが・・・」 念入りなチェックですね!
20070724-4.jpg

かくして、お客さんを迎える準備ができました!
お客さんと写真をとったり、お客さんになでてもらったりします♪
お昼を過ぎると、うとうとして寝るときもあります(- -)zzZ
20070724-5.jpg

「ぷーちゃんはいつもゲートにいてトイレはどうしているの?」
という質問をよくお客さんから受けます。
プーちゃんはトイレに行きたいとき、トイレサインを出すんですよ☆すごーい(σ・∀・)σ

コレがトイレサイン!ちょっと暗くて見えづらくて申し訳ないです(T_T)
「トイレ行きたいんですけど・・・」と、柱の物陰からそっと見つめてきます
20070724-6.jpg

閉園時間が近づくとプーちゃんは鳴きだします!
大階段にいる白いラマのハナちゃんに会いたがっているんですね~(*´∀`*)
閉園後、飼育員のお兄さんに小屋に連れて行ってもらいます
インコと一緒になかよく帰っていくプーちゃん☆
20070724-7.jpg
プーちゃんまた明日ね~(*^^)/~~~♪♪