ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

南国パラダイス!トロピカル植物展

長崎バイオパークでは、Doki!Doki!サマーフェスタ期間中(7/21-9/2)、特別展として「トロピカル植物展」を開催しています。

20070723dome01.jpg
トロピカル=熱帯という意味の言葉通り、会場のフラワードームは夏の日差しを受けて、まさに南国さながらの色とりどりの花々によるすばらしい情景が広がっています。


20070723dome02.jpg
こちらは、トロピカルを代表する花、ハイビスカスです。色は白やだいだいなどもありますが、中でもこの真紅のハイビスカスは、アグネス・ラムさんが耳にさしてそうなイメージですね(トシがばれるかな・・・)


20070723dome03.jpg
こちらもトロピカルさでは負けていません、ブーゲンビリアです。
このブーゲンビリア、紫色の花びらのように見える部分は、実は苞葉(ほうよう)と呼ばれる葉っぱなんですよ。本当の花は、中心に見える白い部分で、ひと組の花のように見える部分に3つあるそうですがわかりますか?


20070723dome04.jpg
このほかにも、パイナップルの仲間で葉が美しいアナナスや、熱帯の蘭などで、ドーム内はカラフルに色づいていますので、南国気分を満喫できることうけあいです。長崎バイオパークの楽しみは動物だけではありません。美しい花々も瞳とデジカメのメモリーカードの中にしっかり焼き付けて下さいね。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。