ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘルクレス 帽子に載せて ハイチーズ

長崎バイオパークでは、Doki!Doki!サマーフェスタ期間中(7/21-9/2)の毎日、「ヘルクレスオオカブトと記念撮影」というイベントを開催しています。
20070722photo01.jpg
こちらは開催場所のアンデス広場ステージ。カブトムシが飛んでいかないようにネットをはっています。


20070722photo02.jpg
ヘルクレスオオカブトムシは、中南米に分布する世界最大のカブトムシとして有名ですが、このイベント、その生きたヘルクレスオオカブトムシをとまらせた帽子をかぶっていただき、お手持ちのカメラで写真を撮ってもらおうというもので、お子様にとっては見逃せないイベントですネ。


20070722photo03.jpg
ふだんはショーケースの中などで見ることが多いこのヘルクレスオオカブトムシですが、今回撮影に使用しているのは全長15cmほどの立派な大きさのもの。参加の皆さんは帽子の上のヘルクレスと一緒に、思い思いのポーズで楽しそうに写真に収まっていました。

イベントの開催は毎日 11:00、13:00、15:00の3回で、時間はそれぞれ30分間となっています。
この夏の思い出1枚、長崎バイオパークでゲットしてみてはいかがですか?


バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。