ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

白熱の昆虫バトル!カブトムシ木登りグランプリ!

長崎バイオパークでは、Doki!Doki!サマーフェスタ期間中(7/21-9/2)の日曜日に、カブトムシ木登りグランプリを開催しています。
20070722kkgp01.jpg
このグランプリ、ルールは簡単。木の幹で作られた1メートルのコースをカブトムシが登る速さを競います。制限時間の3分以内にゴールできなかったり、コースをはずれてしまった場合は残念ながら失格となります。


20070722kkgp02.jpg
スタート地点にカブトムシをとまらせて、手を離したところからスタート。途中で許されるのは、ネコジャラシでカブトムシをくすぐる事だけで、カブトムシに手をふれたり、コースをたたいたりすることはできません。あまりくすぐりすぎると、木から落ちてしまったり、あげくには飛んでいってしまったりとハプニング続出のこのイベント。カブトムシとの息の合ったコンビネーションが要求されます。

参加については、ご自分のカブトムシをお持ち頂く事はもちろんOK。カブトムシの種類も問いません。カブトムシをお持ちでないお客様も、受付で国産カブトムシを1匹300円で販売していますので、お気に入りの1匹をお買い求めの上参加頂く事も可能です。


20070722kkgp03.jpg
エントリー受付は各回およそ90分。次々と現れるチャレンジャーを打ち破り、見事その回の最速レコードで優勝した方には、バイオパークから賞状と優勝カップならぬオリジナル優勝マグカップが贈られます。

20070722kkgp04.jpg
このマグカップ、このイベントのために作成した他では手に入らないもの。ゲットできれば、きっとすてきな夏の記念になる事でしょう。どうぞ、秘蔵のカブトムシを連れて、チャレンジに来てください。

【カブトムシ木登りグランプリ ルール】
・1メートルのコースを登るタイムをきそいます。いちばん早くゴールしたカブトムシが優勝です
・スタート後はカブトムシにさわったり、コースをたたいたりしてはいけません(ネコジャラシのみ可)
・3分を過ぎてもゴールできなかったり、コースを外れた場合は失格となります
・トライは各回ひとり1回のみで、複数のカブトムシによる参加はできません

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。