ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハナグマのあかちゃんが生まれました♪

3月29日に生まれたハナグマの赤ちゃんの展示が始まりました!

少し大きくなるのを待ってから展示する予定で、
この度ようやくみなさんに見ていただけるようになりました♪

大人のハナグマに混ざって元気に走り回っています☆

バイオパークにいるハナグマは「アカハナグマ」という種類です!
「赤い鼻のクマ」という意味ではなく、「赤っぽい毛の色をした鼻の長いクマ」という意味なんですね~。

ハナグマはその長くてよく動く鼻も特徴ですが、しっぽも特徴的!
しましま模様のしっぽをしていて、得意な木登りをするときには
このしっぽで上手にバランスをとっています☆

そんなハナグマの赤ちゃんですが、あまりにも元気に走り回るので
うまく写真が撮れず少しピンボケしてしまいました。。。
でも、あどけない顔をしていて、とってもかわいいです♡
20070708-2.JPG

生まれてから3ヶ月たちましたが、大人のハナグマに比べるとまだまだ小さいです!
しっぽを見ると大人のハナグマとだいぶ太さが違いますね~
20070708-3.jpg

えさを取り合う先輩ハナグマをまじまじと見ている赤ちゃんハナグマ。。。
20070708-4.jpg

先輩ハナグマみたいに強く元気に育ってねー!(`∀´)ノ