ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲートのコンゴウインコたち

バイオパークのゲートにはお客さんたちをお出迎えする動物たちがいます!

おとなしくてみんなの人気者のラマのプーちゃんと
色鮮やかな羽が特徴の2羽のコンゴウインコたちです☆

今日はコンゴウインコたちのちょっとしたお話です!

コンゴウインコたちはとまり木にとまって、
お互いの毛づくろいをしたり、とまり木の樹皮をはがして遊んだり、
えさを食べたり、寝たり。。。と毎日暮らしています。

ところでこのインコちゃん、とまり木から地上に降りてきて、
てくてくお散歩する癖があるんです。
降りてはくるけど自分では登らないという。。。ちょっと困らせ屋さん。
20070629-1.jpg

散歩しているインコを見つけて驚いているお客さんもいらっしゃいます。

インコちゃんは散歩しているところを私たち従業員に見つかると、
「あ!やばい見つかった!」という顔をして、一生懸命とまり木に向かって
早歩きで帰っていきます。

この姿、なかなかかわいらしいです♪

お客さんたちに見られてもぜんぜん平気でお散歩を続けるところを見ると、
どうやら私たち従業員をちゃんと認識しているようですね!

とまり木の近くまでは自分で歩いて帰りますが、登ろうとはしないので、
私たちが木につかまらせて、とまり木まで戻してあげます。
20070629-2.jpg

そんなインコちゃんたちの足元に最近ひまわりが咲きました♪
別に私たちが植えたわけじゃないんですね~

インコちゃんが食べるひまわりの種が地面に落ちる
  ↓
自然と芽を出す
  ↓
雨が降る
  ↓
すっごく日当たりがいいから日ごとにぐんぐん成長する
  ↓
きれいなひまわりが開花♪♪♪
 
といった感じです☆

最近はひまわりが成長してきたおかげで、
ひまわりの葉っぱをくわえて遊ぶようになったので
地上に降りてくる回数もちょっと減りました。

色鮮やかなコンゴウインコたち、ひまわりの黄色い花と緑の葉っぱ。。。と
入場ゲートは今日も華やかです☆★

もっとたくさんのひまわりが咲くのを楽しみにしています♪
20070629-3.jpg