ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラマのプーちゃん、散髪しました!

 いや~、暑くなってきました。暑いのが好きなのもいますが、寒いところが出身の動物にとっては、ちょっとツラい季節です。バイオパークでおなじみのラマたちは、もともと南米アンデスの高地にいる動物たちなので、本当は涼しいところが好き。そこで少しでも暑い季節を過ごしやすくするための「毛刈り」がはじまりました。今回ご紹介するのは、入園口のお出迎え役として有名なプーちゃんです。

20070529%20llama1.jpg
 まずは上の写真、散髪(毛刈り)前のプーちゃんです。15センチ位の長~いウール100%。落ち葉までついているのはご愛嬌。


20070529%20llama2.jpg
 さて、これからいよいよ散髪開始。まずはおとなしくジッとしてるか、恐る恐るのスタートです。ジョキッ・・・。


20070529%20llama3.jpg20070529%20llama4.jpg
 ムムムッ、ぜんぜんおとなしいっす。よーっし、みんなでジョキジョキジョキ・・・・・・。


20070529%20llama5.jpg
さらにみんなでジョキジョキジョキジョキ・・・・・・。切った毛がどんどんたまっていきます。ジョキジョキジョキジョキ・・・・・・・♪。


20070529%20llama6.jpg
 ごらんのとおり、さっぱりした散髪後のプーちゃんのりりしい御姿。さすが、男前は短髪も似合うねぇ。