ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

6/3(日)『歯っぴいスマイルフェスティバル』開催!

 みなさん、ご存知ですか?毎年6月4日からの1週間は「歯の衛生週間」、そして6月4日(ム・シ・ば)は「虫歯予防デー」です。今年のポスターはごらんのとおり。2007年のスローガンは「ずっとずっと いっしょがいいな 自分の歯」。
20070522poster.jpg

 実は、虫歯予防デーに先立つ6月3日(日)、「歯っぴいスマイルフェスティバル」という楽しいイベントが、長崎バイオパークで開催されます。主催は長崎県の西彼歯科医師会。
20070522leaf.jpg

 この日は、バイオパークの通常イベントのほかに「歯っぴいスマイルフェスティバル」の特別イベントが多数開催。チビッコたちに大人気「しまじろう映画上映会とおゆうぎ会」もアンデス広場ステージで行われますので乞うご期待です。
 また、園内5箇所のおもしろ「どうぶつクイズラリー」を完成させると、歯のケア・グッズがプレゼントされます。園内にはたくさんの歯科の先生たちがスタンバイ。「クイズの答えに関するヒントをおねだりしてもOKです。お子さんやご年配の方の歯の相談なんかもお気軽にどうぞ~」とのこと。とっても楽しくてハートフルで役に立つ「欲張りイベント」になりそうですぞ!

20070522hippo.jpg
 写真のカバは「モモ」の娘の「ゆめ」ですが、先生、お口のなか診てくれるかなぁ?

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。