ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

レッドコロソマ5匹がお引越しをしました!

レッドコロソマ、お引越ししました!

アマゾン館で優雅に泳いでいるレッドコロソマ5匹が本州にある水族館にお引越ししました。

コロソマは南米のアマゾン川などに生息するカラシン科の大型淡水魚で、体長は40cm~100cmです。同じカラシン科のピラニアに体形は似ていますが、肉食ではなく植物質を主体とした雑食性で大型動物を襲うことはありません。白身はおいしい!?みたいで、原産地では食用として利用されています。

1.jpg
「さあ、今から安全第一で捕獲頑張るぞ!」
2.jpg
オオハシも心配そうに!?見守っています。
3.jpg
コロソマを大きな網で囲って、さあ急げ!!」
4.jpg
「こっちだって負けないぞ!」
5.jpg
陸場では職員が心配そうに見守っています。
6.jpg
「とったぞー!!プールに急げ!!」
7.jpg
こんな調子で約2時間のうちにコロソマ5頭を捕獲し終わりました。
潜水していたメンバーはあがってきた時指がシワシワになっていました…。ご苦労さまでした。

捕獲されたコロソマは数日後に本州の水族館に搬出され、むこうの水槽で元気に泳いでいるそうです。

少し寂しくなるけど、むこうの水族館で幸せに暮らしてね~!!