ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

羊が山羊に変身!?

4月も後半に入り、日差はあるもののだんだん暖かくなってきました。

私達にとっては過ごしやすい季節になってきたのですが、体中にふっかふかの毛をまとった羊達にとってはそうでもなさそうです。
広場で遊んでいる羊の毛の中に指を入れてみると…とっても暖かい、いやアツイ!!
これでは羊たちもかわいそうですので、バイオパークでは毎年夏前に羊の毛刈りを行っています。
hitujisiyouzenn.jpg

hitujisiyougo.jpg

ん?山羊??違います。これが毛を刈られた後の羊なのです。刈った後顔をみたら、あまりの変貌ぶりにちょっと笑みがこぼれてきました。大分着膨れしていたのですね。意外とスマートでした。
hituji-ke2fukuro.jpg

2頭毛刈りしたので1頭で1袋になります。結構たくさん着ていたんですね~。
ke%20kakudai.jpg

毛はよくみるとウェーブになっているんです。そして地肌に近い部分は油っぽくて手がテカテカになりました。
そしてもちろんウール100%!!何かいい使い道ないかな…