ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

出張します!西海橋 春のうず潮まつり!

2007/3/24(土)から4/22(日)まで、西海橋公園一帯では「西海橋 春のうず潮まつり~桜まつり・観潮会~」が開催されます。
20070319saikaibashi.jpg

この時期、西海橋公園はみごとに咲き誇る1,500本の桜と、西海橋の下を流れる日本三大急潮の針尾瀬戸に発生する豪快なうず潮を楽しみに来られた大勢の方々でにぎわいます。このうず潮ですが、旧暦の3月3日頃が一年の中でも最も干満の差が大きいため、この時期の大潮の時が一番の見ごろだといわれています。
昨年開通した新西海橋は、有料道路の西海パールラインの橋として供用されていますが、針尾瀬戸両岸の西海橋公園をむすぶ歩道(無料)が桁下に設けられており、歩道の床には強化ガラスの覗き窓があって、迫力のうず潮を真下に見ることができるオススメスポットです。

今回、この春のうず潮まつりを盛り上げるため、私たち長崎バイオパークも3/24,25の両日、西海橋公園に移動動物園でおじゃまする事となりました。
20070319idou1.jpg

会場内では、おなじみのテンジクネズミ(モルモット)やハムスターなどをはじめ、ポニー、ミニブタ、リクガメ、インコなど、たくさんの動物たちとふれあったりえさをあげたりすることが出来ます。移動動物園のご利用は無料ですので、どうぞたくさんの方々にお越しいただきたいと思います。
20070319idou2.jpg

移動動物園で楽しんだ後は、ぜひもっとたくさんの動物たちに会いに、長崎バイオパークにも足を伸ばしてくださいね。西海橋公園から長崎バイオパークまでは、車でほんの15分程度です。

このまつり期間中、西海橋公園では西海橋クイズウォークラリーやうず潮まつり抽選会など、他にもさまざまなイベントが行われますので、春のお出かけの際には、ぜひ「西海橋 春のうず潮まつり」とわくわくスプリングフェスタ開催中の「長崎バイオパーク」をよろしくお願い致します。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。