ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前大募集!! アルパカの子どもがやってきました~♪

 3/14(水)に「アルパカ」の子どもがやってきました。仲間入りしたのは、生後約7ヶ月のメスです。赤みがかった黄色(アプリコットというそうです)のフカフカでしなやかな毛並み、さすがは高級毛織物の代名詞ともいえるあの「アルパカ」なのです。それにしても、まるで「ぬいぐるみ」のようなモコモコ感がたまらなくカワユイです。
20070317alpaca2.jpg

 3/24(土)からの園内ペットハウスで一般公開の予定なのですが、とにかく元気いっぱいです。ひょっとしてかなりの「オテンバ娘?」と思いきや、なんと彼女、バイオパークに来る前は全国放映の某テレビ局動物バラエティ番組に出演していたんだそうです。実際に、先日ちらっと彼女を見かけたお客さんが「あ~っ、○×△□$だよねぇ~」なんて知っている方もいらっしゃいました。そーなんだ、有名だったのねぇ。
20070317alpaca1.jpg

 アルパカは“偶蹄目ラクダ科”に属していて、バイオパークでおなじみのラマとも同じ仲間です。でもラクダやラマと比べると、顔が短いような気がします。そして足も短いです。(エヘン、もちろんこれがキュートさのセールスポイント、けっして欠点という意味ではありませんからね~。)
20070317alpaca3.jpg20070317alpaca4.jpg

 さて、長崎バイオパークでは、この「アルパカ」の名前をみなさんから募集します。
どうか名付け親になってください。写真と実物では、まったく違うイメージだったりすることもよくあるので、できれば「一度会ってもらって名前を考えてくれるといいなぁ・・・」と個人的に思っています。
応募要領は次のとおり。

◆◆◆◆◆◆◆ 【アルパカの名前 募集要項】◆◆◆◆◆◆◆

■応募期間  2007年3月24日(土)~4月15日(日)
■応募方法  ①バイオパーク園内ペットハウスで所定の用紙に記入
         ②郵便はがき(4/15消印迄有効,応募者氏名と連絡先を明記)
■結果発表  4/22(日)ホームページ「Como esta! BIOPARK」で発表予定
         ※採用された方にはバイオパークご招待券と記念品を進呈
          (採用名前が応募者多数の場合は、抽選で10名が上記対象)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

どうぞみなさん、よろしくお願いします。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。