ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファーブル伊藤の生き物日記「ファーブル伊藤の生き物日記が長崎のテレビで放送!」

nandenkafe.JPG
 長崎放送(NBC)で4月から長崎ケーブルメディア制作の「なんでんカフェ モーニング」が毎週月曜日から木曜日まで放送されていますが、その中でこのブログと同じタイトルの「ファーブル伊藤の生き物日記」というコーナーが毎月1回放送が予定されています。この「なんでんカフェ モーニング」は長崎ケーブルメディアで放送している「なんでんカフェ」の中から選ばれたコーナーをNBCで放送しています。これまで長崎ケーブルメディアのケーブルエリア内で加入したお宅だけが視聴出来たのですが、4月からは長崎県内の方すべてが見ることが出来るようになったのです。
 4月は5日に放送があり、内容はコンゴウインコと嫌われる虫展でした。以下の写真が記念すべき1回目の新聞のテレビ欄になります。何と「ファーブル伊藤の生き物日記」と書かれているではありませんか!うれしいやら、はずかしいやら複雑な気持ちです。芸名(?)でのテレビ紹介は初めてです。
4・5NBC.JPG
 先日、長崎ケーブルメディアの「なんでんカフェ」にはスタジオ生放送で出演して来ましたが、その番組のコーナーが今度は5月4日に長崎放送(NBC)で朝9時55分から放送があります。内容はキツネザルの赤ちゃんと世界のカブト・クワガタ展です。この放送の予告も自宅のブルーレイの予約欄にありました。何とすでに今度はファーブル伊藤の芸名(?)は消えていました!タイトル名が長いとこうなるのでしょうか。
5・4NBCTV.JPG
 長崎ケーブルメディアの「なんでんカフェ」では2015年6月よりお世話になっておりまして、これまで毎月1回のペースでバイオパークの動物たちの紹介をさせて頂いています。このコーナーの出演者は長崎亭キヨちゃんぽんさんという長崎では有名なお笑い芸人の方です。このため、私にはキヨちゃんの相方として「西海亭マサ皿うどん」と命名しましたが、とても言い辛いので通常は使用していません。
 これまでキヨちゃんにはお笑い芸人としてザリガニに鼻を挟まれたり、ラマにツバをかけられたりと体を張ってバイオパークの動物紹介をしていただきましたが、今後も楽しくそして少し真面目に動物たちの素晴らしいところを紹介していきたいと思います。
 長崎県内の方は是非5月4日の放送をご覧下さい。GWでバイオパークに来られる方は録画予約をお願い致します!!ちなみに私の親友である、かえる先生こと松尾公則さんのコーナーの「かえる先生の授業」は5月3日放送で、バイオパークのアライグマも登場します。こちらも是非ご覧下さい。私はアライグマの後ろでチラット出ています。
NCM②.jpeg