ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

カピタン再び広島へ。今年は「世界遺産候補」もPR!

カピタンです。
今年は6月2日にマツダスタジアムにいきます。広島の「カピバラのなかまたち」に長崎のカピバラ魂をとどけます。今年も来場の約1000名様に「カープ応援うちわ」をプレゼント。いっしょに「カピバラのなかまたち」を応援しましょう。
carputiwa400.jpg

そして今回は長崎県を代表してグラバー邸、軍艦島などの「世界遺産候補」もPRします。今年の夏には登録が期待されている「明治日本の産業革命遺産」の構成施設が長崎にはたくさんあります。さらに来年「長崎の教会とキリスト教関連遺産」も推薦が決まって、長崎はとっても盛り上がっているんですよ。
sekaiisanpr400.jpg
そんな長崎県とがっちりタッグを組んで、今年は「カピバラのなかまたち」と「世界遺産候補」を応援します。

さらに翌日6月3日には世界遺産の先輩「嚴島神社」で有名な宮島へ。
9時40分ごろ嚴島神社の西松原に宮島水族館でマスコットキャラクターの「アルくん」といっしょに参拝します。必勝祈願と世界遺産候補の登録祈願しましょう。雨天の場合中止になるので気をつけてね。

その後10時45分から宮島水族館で「アルくん」といっしょにカープを応援!ご来館のお客様、ぜひ一緒に写真をとりましょう。こちらでもカープ応援うちわを配布しますよ。
arukun400.jpg

きゅるきゅる。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。