ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

西海パールラインをご利用で佐世保方面から10分短縮

バイオパークが位置する長崎県の西彼杵半島には鉄道がありません。そのため、バイオパークへご来園頂くには、実は車が便利です!駐車場代0円(無料)ですし、ハウステンボスと長崎市のちょうど間にありますから。
今回は簡単に西九州自動車道の佐世保大塔インターからバイオパークまでの道のりをご案内します。

(1)西九州自動車道:佐世保大塔インターを降り、ハウステンボス方面へ左折
大塔インターを降りたら、「ハウステンボス方面」と書いてあるレーンに乗っていれば大丈夫。レーンにそって左折して、そこから大きな橋をわたり、小高い丘を越えてください。
→5分くらい走る→
(2)江上交差点で右折(国道202号線)
egami20090329.jpg
丘を越えて、信号機と右折レーンがふたつある大きな交差点が見えてきたら、それが江上交差点です。
江上交差点→5分くらい走る→
(3)指方インターで左折(西海パールライン・有料道路)
20130427sasikata.jpg
信号の横に「西海パールライン」表示がでています。片側2車線の広い道路が1車線になるところです。パールラインはなかなか景色がよいのでそちらもお楽しみください。
動画ブログはこちら
→10分くらい走る→
(4)大串インターで右折(国道206号線)
20130427oogusi.jpg
大串インターにつきました。長崎方面は右になります。
→10分くらい走る→
(5)「バイオパーク入口」交差点を左折してバイオパークの入り口へ
hutamata20090329.jpg
写真中央の信号を左折です。「バイオパーク入口」交差点は左手に高さ3m幅5mくらいの石積みや看板がありますので、見落としにくいと思います。これを左折するとすぐバイオパークの門が右手に見えてきます!

ちなみに長崎市中心部に向かわれる方は、「バイオパーク入口」交差点を曲らずにまっすぐ34kmです。

佐世保から長崎に行くまさに途中にありますから、ついでにでも寄ってみてください。予想以上の楽しい時間が待ってますよ!

その他の交通機関はこちら

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。