ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

伊豆×長崎カピバラの露天風呂対決【番外編】夜の長崎対決?

20130131chouin01.jpg
2013年1月20日に長崎バイオパークで開催致しました、カピバラの露天風呂協定調印式は、おかげさまで多くのお客様に囲まれて、盛大に開催することが出来ました。ご来園頂いた皆様、Ustream等でご覧頂いた皆様、誠にありがとうございました。


20130131chouin02.jpg
伊豆シャボテン公園様からは、岩田園長をはじめ他2名のスタッフの方に加え、「カピーバ」くんにもお越し頂き、調印式の後は公園のPRにじゃんけん大会や記念撮影と盛りだくさんの内容でした!伊豆シャボテン公園の皆様、大変お世話になりました m(_ _)m


・・・という事で、無事調印イベントも終了したのですが、お仕事の都合で伊豆の皆様は翌日すぐにとんぼ返りとの事。せっかく長崎まで来て頂いたのに、観光もまったくナシではちょっと寂しいでしょう?という事で、長崎バイオパークのスタッフが、夜の長崎をご案内させて頂きました!

ここでは、そのようすを長崎の観光情報のご紹介も兼ねて、対決【番外編】としてお届けします☆


20130131chouin03.jpg
http://www.nagasaki-tabinet.com/guide/95/
バイオパーク閉園後まず皆でやってきたのは、長崎市内を流れる中島川に架かる「眼鏡橋」。日本初の石造りアーチ橋として国の重要文化財に指定されています。夜はライトアップされて綺麗ですよ。


20130131chouin04.jpg
http://www.yossou.co.jp
眼鏡橋を見た後はそろそろお腹も減ったので、長崎名物卓袱料理の老舗「吉宗(よっそう)」にご案内しました。慶応2年(1866)から続く由緒あるお店で、店に入ると下足番の方に靴を預けて店内へ。


20130131chouin05.jpg
卓袱料理は、和食・洋食・中華(長崎では和華蘭といいます)が混在したコース料理で、大皿に盛られたお料理を皆で直箸で取り分けて頂くのが特徴です。美味しくてみんなで一生懸命食べたので、お料理の写真は撮り忘れました(T_T)


20130131chouin06.jpg
http://www.nagasaki-tabinet.com/guide/115/
お腹がいっぱいになった所で、稲佐山に登ります。この稲佐山山頂からの長崎市の夜景は、2012年10月に香港、モナコとともに「世界三大夜景」に認定されたほどで、港を囲んですり鉢状に広がる立体的な風景が素晴らしいとされています。


20130131chouin07.jpg
夜景をバックにはい「チーズ」!伊豆の方々は「すごい!熱海の夜景に雰囲気が似ているかな?」と言われていました。なるほど、海ぎりぎりまで迫った山肌に広がる明かりの数々は確かに似ているかもしれませんね。


20130131chouin08.jpg
屋外で夜景を眺めていたらけっこう冷えてきたので、「ちょっと暖まりに行きましょう」と次にお連れしたのは、繁華街の思案橋から丸山方面に歩いた先にある岩永孝平さんのお家・・・ん?それって誰??


20130131chouin09.jpg
http://portal.nifty.com/2008/02/08/b/index.htm
(公式サイトではありませんが、楽しいレポートです)

実はこちら、古い民家をそのままお店にしてしまった「PSYBAR SPACE 唵(おん)」というバーなのです。外見からはまずバーには見えませんが、木の引き戸の玄関を入り靴を脱いで中に入ると、ちゃんとカウンターとバックバーもある落ち着いた雰囲気の店内でお酒を楽しむことができます。


20130131chouin10.jpg
少しお酒も入って、両園のスタッフ同士、この後は遅くまで飼育談義に花が咲きました。伊豆の皆様、お疲れのところ遅くまでお付き合い下さいまして、申し訳ありません。


20130131chouin11.jpg
翌日は皆様朝一番でまたまたバイオパークへご入園、みなさん飛行機の時間ぎりぎりまで熱心に園内見学をされていました。きっと、帰りの交通機関の中ではお疲れのあまり爆睡だったのではないでしょうか?

ともあれ、遠くからのご来園誠にありがとうございました!


という事でお届けしました番外編ですが、いかがでしたでしょうか。
2月2日には、カピバラの露天風呂協定調印式「伊豆編」が伊豆シャボテン公園様で行われます。今度は当園からスタッフがおじゃまして、長崎のPRなどをさせて頂きますので、こちらもどうぞよろしくお願い致します。

長崎は、他にも数多くの観光スポットがあり、一年中いつでも皆様のお越しをお待ちしておりますが、長崎の冬の一大イベント「長崎ランタンフェスティバルhttp://www.nagasaki-lantern.com/(※音が出ます)が、いよいよ2月10日から始まります!

長崎バイオパークでは、この長崎ランタンフェスティバルの期間中に、長崎市内にお泊り頂いた方を対象に「ランタン特割」と題した入園料大幅割引キャンペーンを行います。詳細は以下のリンクでご確認下さいね。http://www.biopark.co.jp/ent/news/article/20130129_001319.html

たくさんの皆様のご来園、お待ちしております。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。