ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

「森のれんが」を敷きました

みなさんこんにちは!長崎バイオパークでは、今回園内の2箇所で「森のれんが」による舗装を行いました。
舗装したのは、園内のアンデス広場にあるステージ前のスペースと、アンデス池の手前にある休憩スペースです。

20121013renga1.jpg
20121013renga3.jpg
「森のれんが」を敷く前は、ステージ前はコンクリートで夏場の照り返しがきつく、休憩スペースは土で覆われていて雨天時のぬかるみや部分的なえぐれなど、お客様にもご不便をおかけしていたものと思います。

今回、地元の企業様から「森のれんが」についてご提案があり、サンプルを頂いて製品を検討したのですが、100%天然の木、それも間伐材などを原料に使用したリサイクル製品で、動物や人、それに環境にも優しいという点が、自然界の調和のあり方を伝えるという当園のコンセプトにも合致する事から、導入してみる事にしました。

舗装後は、照り返しもおだやかで雨の日でも足元が汚れる事もなく、気持ちのいい空間になったのではないかと思います。車が乗っても大丈夫らしいので、玄関先やベランダ、屋上などに敷くのもいいかもしれません。バイオパークご来園の際には、ぜひこの2箇所で「森のれんが」をチェックしてみて下さいね!


●「森のれんが(ウィードロック)」のお問い合せは、九州地区特約店「タカラ長運株式会社」様までお願いします。
TEL.095-894-8704 FAX.095-894-8712
http://www.takara-chouun.jp e-mail:sugimoto.h@takara-chouun.jp

20121013renga2.jpg
「森のれんが(ウィードロック)」は、『循環型=自然のものを自然に還す』をコンセプトとし、主に間伐材をチップ化し木の樹脂で固形化した、木質原料100%のリサイクル製品です。特長は100%自然素材により無公害で、木が熱を吸収し反射を抑える事で、照り返しの軽減によるヒートアイランド現象の抑制効果があります。優しい木の弾力で膝への負担も軽いうえに、自動車の乗り入れも可能な強度を保持しております。環境にも人にも動物にも優しい「森のれんが(ウィードロック)」は、環境をテーマに自然素材と共有した木の癒しと温もりのある循環型環境社会を提案します。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。