ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

オオゴマダラのサナギのクリスマスツリー今年も登場

今年もクリスマスの季節となりました。
バイオパークのクリスマスといえば、コレ。
tree20111126.jpg
オオゴマダラのサナギのクリスマスツリーです!

知らない方のために説明しますと、
オオゴマダラという蝶のサナギはとってもきれいな金色なのです。
その金色のサナギでツリーを飾って展示するのがバイオパークでは毎年恒例となっています。
もう少し近づいた写真もとってきました。
sanagi20111126.jpg
20101205sanagi.jpg
この金色の飾り、コレがサナギなんです!
実際にみるともっと金色で、よくお客様に「色ぬってるんですか?」って聞かれるほど。
ぬってません。自然の色がコレなんです。
これは見たこと無い人はぜひ肉眼でみてほしいですね。

ちなみに蝶はこんなかんじです。
20101205oogoma.jpg

チョウのサナギのクリスマスツリーはクリスマス(12月25日)まで!
フラワードームで展示しています!!