ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

「夢を食べる?」30周年でやってきた動物!その1

20101204baku.jpg

この動物なんだかわかりますか?
イノシシみたいとかいわれますが、馬やサイのなかま。ブラジルバクです!

今年、女の子の実夢(みーむ)と男の子のスケイクがバイオパークにやってきました。
みーむは去年の3月生まれ、スケイクが7月生まれですから、みーむのほうがちょっとお姉さん。
スケイクのほうが幼い顔しています。

みーむが先に7月に来ていましたので、かなりなれて落ち着いています。
基本的におとなしくって人懐っこい性格で、
飼育員や時にはお客様にもよっていきます。

20101204mimu.jpg

この写真がみーむです。
近くまでよってくれると大きさがよくわかるようで
「バクってこんなに大きいんだ~」ってよく言われます。
まだ大人ではないですが、みーむで150kgくらいでしょうか?200kgくらいになるそうです。

20101204sukeiku.jpg

こちらは11月に来たばっかりで、まだちょっとおっかなびっくりなスケイク。
みーむみたいに早くお客様に愛想ふりまいてくれるようになってほしいですね。

さてクイズです。
伝説の獏(バク)は夢を食べるそうですが、みーむとスケイクは何を食べているでしょう?
朝一番にバク展示場までいけばその答えがわかるかも?

携帯の方はコチラからどうぞ

「気ままで好奇心旺盛!30周年でやってきた動物!その3

「あのCMでも大人気!!30周年でやってきた動物!その2

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。