ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

長崎くんちデビュー!


20101006okunchi4.jpg

今回は長崎バイオパークで飼育している動物の出張活動を紹介します。
今、紅葉にはちょっと早いけど長崎は『おくんち』色まっさかり!
何色かと聞かれると、うん?だけど、少なくとも赤と青は目立っているよ!


20101006okunchi2.jpg

実はこのたびバイオパークのコンゴウインコが銅座町の南蛮船に出演します。
先日(10月4日)人数揃い(にぞろい)に参加してきました。

20101006okunchi3.jpg

中華街にある湊公園を出発し銅座町を練り歩き、また最後は湊公園にて演技披露。
個人的にはあまり興味が無かったんだけど、生でしかも3メートル前で見ると凄い!
参加していた女の子は感動のあまり、ポロリと涙を流していました。
それだけ銅座町の皆さんは気合が入っていました。そんなお祭りに参加できるなんて・・・
とにかく鳥肌物でした・・・。

20101006okunchi1.jpg

本番は10月7日(木)~9日(土)です。
コンゴウインコにも注目ですよ!いい演技するかも?