ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋のペットハウス(´∀`*)♪

どうもこんにちは~なゆっぺでございます!(・∀・)ノ

気温も下がり、秋めいてまいりましたね~(´∀`*)
ペットハウスがちょっぴり模様替えをしております♪

こちらはお部屋の真ん中にあるタッチングコーナーの一部↓↓↓
20091012pet-1.jpg
ハリネズミと、園内で拾った「いが栗」とのコラボ展示となっております!

いやーどれがハリネズミだか、さっっっぱりわかりませんねぇ あはー

ハリネズミは見てのとおり背中に針状の毛があります
敵から攻撃されたり危険を感じると、体を丸めて警戒します

同じように背中に針状の毛をもつ動物でヤマアラシがいますが↓↓
20091012pet-4.jpg
ヤマアラシは針を立てて、攻撃してくるのに対し、
ハリネズミは針を立てて、どちらかというと守りの体制に入ります(・∀・)ノ

飼育員さんに聞いたところ、なんとハリネズミを触ってもいいとのこと!
(ヤマアラシは危険なので触れません)

ただし、自己責任にて!
ちくっとしますので、その旨ご了承くださいm(_ _)m

触ってらっしゃるチャレンジャーなお客さんが結構多いです(・∀・)ノ
ワタクシもチャレンジいたしましたが、とってもスリル満点でした

他にもこんなところにハムスターがいました↓↓↓
20091012pet-2.jpg 20091012pet-3.jpg
飼育員さんのお手製「ダチョウのたまごのお部屋」と、
これはカレーをいれるアレですね(^_^;)

ハムスターは狭いところを好むので、ちょうど居心地がいいらしく、
気持ちよさそうに寝ている姿がとってもかわいいです(´∀`*)

そのほか、以前は水槽ごしに展示していたカラーラットが、
今はもじゃもじゃと折り重なっている姿が間近で見られたり♪

飼育員さんがちょこっとずつ展示を変えていますので、
ぜひペットハウスへ足をお運びください(・∀・)ノ☆