ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

新登場!バイオパークバーチャルビュー360°

20090828vr360-1.jpg

長崎バイオパーク公式ウェブサイトの新コンテンツとして、「バイオパークバーチャルビュー360°」が登場しました。
これは、園内12箇所の主要ポイントを音声解説付きで、上下左右360°自由に見ることができるというモノです。

コンテンツへのアクセスは、長崎バイオパークの公式サイトトップページにあるバナー画像をクリックして下さい。低速回線の方は読み込みに少し時間がかかるかもしれませんが、しばらくお待ちいただくと上の写真のようなページが表示されますので、ここはぜひ「フルスクリーンで見る」ボタンをクリックして、大きな画面で見てくださいね。なお、このコンテンツはPC専用となっておりますので、携帯の方は申し訳ありませんがPCからお願いします。

画面が表示されたら、好きなところをマウスで少しクリックして見たい方向に動かしてもらうと、ぐるぐると画面を自由に回して見る事が出来ます。ただし、あんまり大きく動かすと目が回りますので気をつけて (^_^;
さらに、マウスのホイールでズームイン・アウトしたり、画面上のアイコンをクリックして詳しい写真や動画も見ることができます。音声解説では、バイオパークのコンセプトや各ゾーンの見どころなどを詳しく紹介していますので、こちらもじっくり聴いてみて下さい。

どうでしょう。見ていると、なんだかバイオパークの中に立っているような気になりませんか?これを見て少しでもバイオパークの雰囲気やスケール感を体験してもらえたら嬉しいです。今後のコンテンツ開発の参考にいたしますので、よかったらみなさんの感想などもぜひお聞かせ下さい!

最後に、本コンテンツにBGMをご提供いただいた「アンデスの風」様に深く感謝いたします。ありがとうございました。

バックナンバー

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。